お問い合せ
インフォメーション

特別礼拝がまもられました。

11月5日、12日、19日の3回にわたって、特別礼拝がまもられました。

11月5日は、乾元美先生をお迎えし、「この人を見よ」と題して説教していただきました。乾先生は、横浜指路教会で伝道師をなさっています。私たちのために命をささげてくださったイエス様のことを思い、神様が与えてくださる人生を神様とともに歩むことができるよう、わかりやすく話してくださいました。

    讃美歌  121
    聖書   ヘブライ人への手紙4章14~16節

11月12日は、上遠恵子先生をお迎えし、「心の土を耕す」と題して説教をしていただきました。上遠恵子先生は、レイチェル・カーソン日本協会会長で、エッセイストとしても活躍されています。第二次世界大戦の経験をふまえて平和の大切さを訴えられ、生徒一人一人がこれからさまざまなことに関心を持って、信仰と愛に基づいた豊かな人生を送ることができるのだと、教えてくださいました。

    讃美歌  234A
    聖書   マタイによる福音書13章3~9節

11月19日は、スコット・ダウマ先生をお迎えしました。先生は、以前、本校で英会話の先生をされていた方で、エブリネイションチャーチ横浜の牧師をしていらっしゃいます。「アバ、父」と題して、神様がどんなに深く私たちを愛してくださっているか、ユーモアも交えて話してくださいました。

    讃美歌  358
    聖書   ガラテヤの信徒への手紙4章4~7節