お問い合せ
インフォメーション

聖書に親しむ会・一日修養会のお知らせ

 今年度の一日修養会は、国立ハンセン病療養所多磨全生園を訪問致します。
前回2011年、聖書に親しむ会を通して初めて保護者の方々と共に多磨全生園を訪問致しました。それから6年を経て、今回2回目の訪問となります。全国の療養所の方々の平均年齢が85歳となり、大きな転換点にきていますが、園内は変わっても社会の偏見や差別は未だに残り続けている現状があります。
 年2回生徒の皆さんが訪問して園内の遺構や施設、資料館で学び、秋津教会で聖書と信仰を通しての出会いを用意され、これまでの生き方とこれからの生き方を深く問われている自分を見出す時間となっています。聖書から共に生きることを示される大切な時を過ごしています。保護者の皆様ともこのような時を共有できたら幸いです。
 参加申込は、在校生の保護者の方は、クラス配付の申込用紙にて担当郡司まで直接、または組主任にご提出ください。また、卒業生の保護者でご希望の方は、学校へFAXにてお知らせください。そのとき、<一日修養会参加希望>とお書きいただき、卒業年度とお名前、ご連絡先をお忘れなくお書き添えください。よろしくお願いいたします。

            記
   日 時:2017年8月5日(土)
   会 場:国立ハンセン病療養所 多磨全生園(ホームページ有)
   持ち物:昼食・筆記用具・虫除け剤・天候によって雨具
   費 用:交通費 約2200円
   会 費:ありません。
   集 合:午前9時15分 横浜駅 中央通路 みどりの窓口前
   申込締切:7月28日(金)
   学校FAX:045-641-9188