お問い合せ
横浜共立学園同窓会

総会が行われました。

 2018年4月30日(月・休)総会が母校、新南校舎礼拝堂で行われました。
今年は173名の新入会員が同窓会に加わりました。総会には同窓会がお招きした卒業50周年の40名、新入会員20名、学園から招待された卒業10周年の卒業生15名を加え292名が集いました。
 早坂会長挨拶の後、坂田雅雄理事長、小澤伸男校長よりご挨拶をいただき、濱田理和子事務長より後援会の報告がありました。
 2017年度の事業報告、会計報告の後、賛助費について会長より話があり、賛同を得ました。
 その後2018年度の事業案、予算案、新役員が承認されました。

 第二部は卒業生の板倉幸子さんと朗読の会の落合順子さんによる<朗読>「風薫るウイーンの旅六日間」、詩「海のはじまり」他2編が上演されました。

 第三部は同窓会コーラス「グリーンベンチ」のコンサートで「主我を愛す」「早春賦」「流浪の民」他3曲が演奏されました。

 総会後に新校舎を見学した後、東校舎で懇親会が行われました。卒業50周年を迎えた卒業生は山手214番館での茶話会を楽しみました。

 同窓会では次のような活動を行っております。
  *毎週金曜日 午前「手芸の会」
  *毎週金曜日 午後「コーラス」
活動に参加希望の方は、7月発行予定の「会報」で詳細意をご覧下さい。
また、同窓会支部として東京支部と関西支部があります。

同窓会トップページへ>>