お問い合せ
インフォメーション

特別礼拝がまもられました。

11月6日、13日、20日の3回にわたって、特別礼拝がまもられました。

11月6日は、エヴァンゲリウム・カントライの方々をお迎えしました。エヴァンゲリウム・カントライ(福音聖歌隊)は聖書のみことばを中心とする賛美を学び、また奉仕することを目的としている全員がキリスト者の聖歌隊です。曲目などについてのお話をうかがってから、美しい演奏をしていただき、とても印象深い礼拝となりました。
    讃美歌  258
    聖書   詩編96編  1節~3節

11月13日は、鈴木泉先生をお迎えし、「ひとりではできないこと」と題して説教をしていただきました。鈴木先生は本校の卒業生で、現在、青山学院横浜英和中高と玉川聖学院で聖書科講師をしていらっしゃいます。ご自身の在校中のエピソードなどを織り交ぜながら、隣人を愛することは自分も相手も変わることなのだと、わかりやすく話してくださいました。
    讃美歌  461
    聖書   ルカによる福音書10章  25節~37節

11月20日は、やはり本校の卒業生である新井美穂先生をお迎えし、「あなたは神の宝」という題で説教をしていただきました。新井先生は現在、日本基督教団伊勢原教会牧師、立教大学兼任講師、立教小学校・立教女学院小学校非常勤講師をしていらっしゃいます。遠藤周作の『沈黙』をとおして、弱い者、傷つきやすい者を神様は受け入れ、かけがえのない存在として愛してくださるということを学ぶことができました。
    讃美歌  532
    聖書   申命記7章6~8節